ミス・ユニバースを昔夢見た...新潟大好きOL ゆに子のブログ

ミス・ユニバースのあれこれ書いていきます☆

ミスユニバース 代表 【日本酒は新潟が一番】

新潟に行って、最初に感激したのが『ぽんしゅ館』

ここの利き酒番所がすごいです。

 

新潟越後の93もの酒蔵から日本酒を集めていて
好きなお酒、気になるお酒を試すことができます。

 

500円でコイン5枚を買って、
好きなお酒にコインを一枚入れると
専用お猪口にちゃーっと日本酒が注がれるしくみ。

 

f:id:misuniverse:20170728181633j:plain


他に、きゅうりも買うことができ
美味しいお塩やお味噌もいただけ
日本酒をしっかり堪能できます。

 


私が初めてぽんしゅ館に行ったのは、午前中。
朝食もとらずに10時から利き酒開始!

 


しみる~~

 


できることなら、全部試したいところですが
気になるものを選んで、楽しみました。

 

 


ぽんしゅ館内には、越後のお酒ミュージアムもあり
日本酒の勉強にもなりますよ。

 


新潟駅直結なので、アクセスも便利。


新潟に行かれたらぜひ寄ってみてください。

 

 

 

人もお酒も出会いが大切♡

 

 

ミスユニバース 新潟 2017 結果
ミスユニバース 新潟代表
ミスユニバース 新潟 2016
ミスユニバース 新潟 駒形悠
ミスユニバース 新潟大会
ミスユニバース 新潟県

 

 

f:id:misuniverse:20170727113826p:plain

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク